Eight Tips

ビジネスニュースを、その関係者に広める「企業タグ」の使い方

Eightの便利な使い方を紹介する新連載「Eight Tips」を始めます。 第1回では、先月リリースした「企業タグ」の活用方法を解説します。

「自社に関する記事をSNSでシェアしたとき、『いいね』をくれるのはいつも同じ人」
「ビジネスニュースに対する感想を投稿しても、反応が薄く、話が広がらない」

このような心当たりはありませんか?

Eightの「企業タグ」を使えば、メディアに掲載された記事と、それに対するコメントを、直接つながっていないユーザーにもシェアできます。その記事に関連する企業の関係者にも、投稿が配信されるからです。

社員へのインタビューや、業務提携、受賞など、自社に関する記事を、広く知ってほしいとき。ビジネスニュースに対する感想を、より興味を持ってくれそうな人に届けたいとき。

普段自分の投稿を見ていない人とも、接点を持つきっかけづくりとして、「企業タグ」を使ってみましょう。

自社に関する記事をシェアする方法

企業タグを付けると、同僚とつながっている人にも、投稿が配信されます。社内の人脈を介して、ニュースを広められます。

1)記事のURLをコピーして、近況アップデート画面の投稿欄に貼り付けます。
2)企業タグを設定できるようになります。(一部対応していないメディアがあります。) 「企業タグ」をタップします。

eight_tips_companytag_01.png

3)企業タグを選択して「完了」をタップします。この場合は、千代田飲料株式会社を選択します。

eight_tips_companytag_02.png

千代田飲料の社員とつながっている人にも記事がシェアされました。

eight_tips_companytag_03.png

※ スマホで操作した場合のイメージです。PCで操作する場合は、ヘルプをご覧ください。

他社に関する記事にも、企業タグを使えます

ビジネスニュースに対するコメントをシェアしたいとき、企業タグを付けると、ニュースに関連する企業の関係者にも、投稿が配信されます。新サービスに対する感想や、受賞へのお祝いの言葉などを、届けられます。

eight_tips_companytag_05v2.png