ユーザー活用事例

ラジオDJのDJ TAROさんに「ScanSnap iX100」でのEightへの名刺登録についてコメントいただきました。

『Eight』専用のスキャナ連携PCソフト「Eight scan」β版が、PFU社製パーソナルドキュメントスキャナ「ScanSnap」シリーズ「iX100」および「SV600」に対応しました。

この対応のきっかけとなった、J-WAVEなどでラジオDJとして活躍するDJ TAROさんに「ScanSnap iX100」でのEightへの名刺登録について、コメントをいただきました。

──iX100×Eightのおすすめポイントを教えてください!

仕事柄毎日数多くの方にお会いするので名刺の整理は必須です。常に移動しながら行動していることが多いので コンパクトかつワイヤレス環境でスキャンが出来るiX100を購入しました。iX100は横並列で複数の名刺を同時にスキャンしても1枚1枚きちんと読み取ってくれるので優秀です。買った当初はEight scanに対応してなくて正直『残念』だったんですけどそのことをつぶやいたらEightの担当の方が『対応を検討してくれる』という嬉しいお言葉を頂きました! 今では手放せない環境です。

──今後Eightに期待することは?

選んだラベルに名刺をスキャン出来たらいいなと思います。