Eightのお知らせ

カメラのキタムラ全国900店舗でEightの名刺スキャン代行サービスを開始

「カメラのキタムラ」と提携して提供するEight専用の店舗預かり型名刺スキャン代行サービスの取り扱い店舗を、1月19日より全店900店舗で全国展開します。

【名刺スキャン代行サービスについて】 

「名刺スキャン代行サービス」は、ユーザーが名刺を店鋪に預けると、キタムラが店舗のスキャナを使い名刺のスキャン作業を代行するものです。 仕事でたまった名刺が一度に整理され、相手方の検索や連絡が手間なく簡単に行えるようになります

本サービスはキタムラ東京/日本橋店で2014年8月に開始した実験提供に続き、10月より展開した全国旗艦店でもご好評いただいた結果を受けこのたび全店900店舗に展開するもので、47都道府県全てで名刺スキャン代行サービスをご利用いただけるようになります。

【サービス内容詳細】

■名称
カメラのキタムラ Eight 名刺スキャン代行サービス

■サービス内容
・スキャナを利用したEightへの名刺登録代行サービス
利用者から名刺を預かり、Eightに取り込むためスキャン作業を代行します。
サービス料金(税抜き)は名刺300枚迄一律1800円で、以降1枚につき6円にて取込みます。

■実施店鋪
全国のカメラのキタムラ900店舗
※店舗の地図や詳細情報はカメラのキタムラWebサイトにてご確認いただけます。
http://sss.kitamura.jp/index.html

【提携の背景】

Eightが行った独自調査では「名刺管理の必要性を感じるが、アプリを利用し続けていない」「名刺管理アプリは、毎回の撮影が面倒」という声も多く、より簡単に名刺を取込む体験が名刺管理アプリ普及の鍵の1つだと考えました。
そこで2014年3月より「たまった名刺を手間無く、手軽に、Eightに取込む環境を提供する」ことをコンセプトに、コワーキングスペースへのスキャナ設置、訪問型、郵送型など幅広い方法でどこでも簡単に名刺をEightに取り込める「どこでもスキャン計画」を開始。
コワーキングスペースで取込まれた名刺は25万枚を超え、日々多くのユーザーに利用いただいています。

「どこでもスキャン計画」公式サイト: https://contents.8card.net/dokodemo_scan/