Eightのお知らせ

名刺管理アプリEightが使いやすく生まれ変わりました

6月24日(月)に、使いやすくなった新しいEightをリリースいたしました。
 


新バージョンのコンセプトは


名刺を「ためる」アプリから名刺を「使う」アプリへ


これは、2012年2月28日のリリース以来、ユーザーの皆様からいただいたご要望を整理する中で至ったコンセプトです。


いただいたご意見を整理すると、名刺を撮影してデータ化・蓄積する面にはご満足いただいているものの、登録して情報を活用する場面において物足りなさを感じていることを知ることができました。

そこで今回、皆様の声を反映し、「使う」名刺管理アプリとしての新しいEightを作り上げました。


このコンセプトに基づき、名刺を使うために不足していた機能を強化し、使う際にさらに便利で心地よい機能を追加しています。

それでは、皆様のご要望が反映された新しいEightについて詳しくご紹介いたします。


★新バージョンのダウンロードは、AppStore または GooglePlay でどうぞ。
「Eight」で検索いただくか、下記のリンクをご利用ください。

AppStore: https://itunes.apple.com/jp/app/ming-ci-guan-liapurieight/id444423637?mt=8

GooglePlay: https://play.google.com/store/apps/details?id=net.eightcard

■新しいEightの特長

release624_blog_item.png
1. 名刺の全項目をデータ化

今後は、住所や携帯番号など、名刺の情報を"すべて"データ化します。
部門の電話番号などの連絡先もデータ化されるため、誰にでもEightから連絡できるようになります。

 

release624_blog_reception.png 2. オフラインでも使える

電波の届かない場所でもEightを利用できるようになりました。
外出中、地下鉄で急いで名刺情報を確認したい時にも、電波を気にせずご利用いただけます。
※最新の情報を利用するために、定期的に「サーバーと同期」されるようになります。

release624_blog_comdetail.png3. 名刺に業種、業態の情報をプラス

「人材紹介」や「広告代理事業」など会社の業種や業態を表すキーワードを自動で補完します。交流会などで一度にたくさん名刺を交換した時、誰がどんな会社の人だったか思い出せないときも、Eightがあれば安心です。
名刺をEightに登録さえしておけば、キーワードを見て確認することができます。


release624_blog_top.png4. お好みの画像をカバー写真として設定

お好きな写真をEightアプリのTOPやプロフィール名刺の背景として設定できるようになりました。

Eightでつながる(名刺を交換する)と、名刺の背景画面として相手のカバー写真を見ることができます。

Eightをお気に入りの見た目でお楽しみください。

release624_blog_search01.png5. インデックス検索で素早く名刺を確認

名刺の一覧画面には、右端に頭文字のインデックスが表示されます。

会社名・氏名・名刺交換日での表示順切り替えも簡単です。

文字を打ち込んで検索することもなく、素早くお探しの名刺を確認することができます。

release624_blog_label.png6. ラベルで名刺を探しやすくグルーピング

ラベル(旧タグ)は、名刺をグルーピングして管理するのに便利です。

新バージョンではスマートフォンアプリでもラベルを管理できるので、いつでも名刺を整理して、探しやすい状態に保つことができます。

例えば名刺を交換したイベント名などでラベリングしておくと便利です。

release624_blog_search02.png7. 充実の検索機能

検索機能が進化し、名刺が見つけやすくなりました。

新バージョンでは、会社名、氏名、部署名、役職名、emailアドレスが検索の対象になっています。

会社名も氏名も思い出せないときでも、部署名などを頼りに名刺を見つけ出すことができます。

release624_blog_PC.png8. web版のデザインも一新

web版のデザインも使いやすく変わりました。

外出先でもデスクでも、快適に名刺を管理し、活用することができます。

名刺をデータ化して「ためる」だけではなく、連絡を取る時などに「使う」ためのアプリとして、ぜひ新しくなったEightをご活用ください。


★新バージョンのダウンロードは、AppStore または GooglePlay でどうぞ。
「Eight」で検索するか、下記のリンクをご利用ください。

AppStore: https://itunes.apple.com/jp/app/ming-ci-guan-liapurieight/id444423637?mt=8

GooglePlay: https://play.google.com/store/apps/details?id=net.eightcard


★新しい機能・デザインについて、率直なご意見をいただけると幸いです。
投稿先はこちら